人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘寿を記念して


傘寿を記念して_e0181827_1454525.jpg



橋本の私事になりますが、
傘寿を迎える母が展覧会を開催する事になりました。
すこしずつ創りつづけてきた、布遊び、貝合せ、刺繍などの展覧会です。

この展覧会は二人の姉と私、三姉妹の企画です。
DMの写真はハワイ在住の長女によるもので、
展示の構成は次女が、
DMのデザインは私が担当しています。

それから、
H&Hのアクセサリーを展示販売もいたします。
会期中は私も常駐予定。長女も展覧会最終日には帰国してみなの顔が揃います。
賑やかな5日間になりそうで今から楽しみです。

お近くの方は、是非覗きにいらして下さいね!                 


会期 4月23日(金)〜27日(火)
会場 Gallery Cafe亀福
   JR中央線 国立駅南口より徒歩5分
時間 11:00~18:00(最終日は17:00閉場)
http://www.kamefuku.info
by handhcollection | 2010-04-05 15:47 | イベント | Comments(6)
Commented by K子 at 2010-04-05 16:16 x
傘寿おめでとうございます(^^)
h&hさんのアクセサリーは昔からの大ファンです!
一緒に20年を過ごしてきました。

国立は学生時代を過ごした懐かしい街です。
そこでh&hさんのアクセサリーに出会えるのも素敵なことですね。橋本家の女性のみなさんのパワーにはいつも元気をいただいております。いつまでもお元気でお過ごしくださいね。
時間を作って是非お邪魔したいと思います!

ところで、当日はどういったラインナップのアクセサリーが並ぶのでしょうか?
Commented by acco at 2010-04-05 20:18 x
H&Hさん、お知らせアップしてくれてありがとうね。毎日母の個展の準備具合をチェックしておりますが、素晴らしい盛り上がり方です。きちんとした性格の母ですからこつこつと準備は欠かしません。
おととい、いただいた木の実に穴を開けて羽子板の羽を作りました。木の実がとても硬くてとても女性の力では開かないので主人に電気ドリルであけてもらいすばらしい羽根ができました。簡単な御挨拶状を孫が作ったりと皆で応援しております。どうぞ母のはじめてのおさらい会のようなものですからお立ち寄りいただけましたらうれしいです。
Commented by handhcollection at 2010-04-06 12:17
K子さま
ホントに長いお付き合いをありがとうございます。
国立のほのぼのとした街並、お出かけするのに気候も良い頃と思います。
橋本母の展覧会、楽しみです!
H&Hの特別参加は、春らしいペンダントと大人アイテムを中心にご覧頂こうと思っています。
K子さまにお目にかかれる事楽しみにしています!

Commented by handhcollection at 2010-04-06 12:32
accoさま
展覧会、三姉妹の企画と伺いました。とてもステキ!
お宅にお邪魔すると、素敵な刺繍、編み物、小さなかわいらしい手仕事の数々、、、。
素敵な手仕事を拝見出来るのを楽しみにしています。
きっと、作品数も沢山あることで、準備も大変かと思います。
accoさん&お家の皆様の楽しいアイディアが加わった、素敵な展覧会、伺うのを楽しみにしています。
H&Hの特別参加も企画に盛り込んで下さり、ありがとうございます。宜しくお願いします。
H&H sumiko

Commented by NeNe at 2010-04-06 15:49 x
お母様の卒寿おめでとうございます♪
橋本家の皆さまが一同に会されるという、またとない機会。
なんとか馳せ参じたいと思っております。
お母様のために三姉妹で企画なんて…とっても素敵☆
やっっぱりクリエーターとしてのルーツは『母』なんですね。
あ、忘れてはならない『お父様』にもご挨拶しないと・・・<笑>
Commented by handhcollection at 2010-04-06 20:03
娘の企画のはずでしたが、、、、母の企画力に度肝を抜かれてる三女です。
ヴィジョン、イメージが「明確」に彼女の頭の中に描かれているので、
実は お手伝いもあまりする事もなく.....(笑&汗)。
とにかく楽しみです!K子さん、NeNeさん、相棒sumikoさん
コメントありがとう!acco姉さん 頑張りましょ=
<< ブルートパーズのリング anniversary >>