人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery Note

Gallery Note_e0181827_1552222.jpg


先週末、SPACE YUI 30周年を記念する『Gallery Note』出版のお祝いの会に伺いました。

SPACE YUIは 1980年、南青山で始まった新しいムーブメント。
今までの画廊とは違ったスペースに、当時の私たちは強く惹きつけられました。
H&Hのスタートは、この憧れの SPACE YUI での展覧会です。
ドキドキしながら作品を持参し、オーナーの木村さんを訪ねたのが、
つい数年前のような気がします。


田村セツコさんの乾杯のご挨拶で宴はスタート。
イラストレーターのみなさま、お世話になった関係者の方々、大勢の方にお会い出来、
同窓会の様な素敵な夜でした。

建築家の横河健さんは、当日本を持参されて、
会にいらしたイラストレーターのみなさまにサインを頂いていました。
この素敵なアイデアは真似したかった!

山の上ホテルからの素敵なプレゼント、30 のベリーたっぷりのケーキ。
平野恵理子さんと一緒に、ぺろり頂きました。


『Gallery Note』は、SPACE YUIに関わりを持った方々のエピソードを、
木村さんが綴られた、美しい装幀の一冊です。
お薦めの一冊!是非ご覧ください。

この夏は、平野恵理子さんとSPACE YUIでの楽しい企画を予定しています。
詳細はまたお知らせしますね。
by handhcollection | 2010-03-24 17:04 | イベント | Comments(0)
<< 2本かさねて チェーンが変わるだけで >>