人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまあのおやつ

あまあのおやつ_e0181827_21365259.jpg

国立の「GALLERY CAFE 亀福」での楽しみ、あまあ(お母さん)のおやつセット!
幾種類ものお豆や蓮の実を炊いた、あまあの手作りおやつで、
私たち、すっかりハマっています。
これをいただくと、体が喜んでいる感じがするのです。デトックス効果ありですね。

ここ、「GALLERY CAFE 亀福」で
10/30(金)〜11/3(火) 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
「autmn & winter 2009」開催です!
http://www.jade.dti.ne.jp/~h-and-h/event.html
http://kamefuku.info/

ゆったりとしたカフェで、台湾のお茶とお菓子をいただきながら、
国立の秋を楽しみませんか?
ちょうど1.2.3日は大学通りでは天下市をしています。
おみえになるときは、電車がおすすめです。
by handhcollection | 2009-10-23 21:57 | イベント | Comments(6)
Commented by nob at 2009-10-26 23:39 x
国立で展示会、いいですね。
国立は、去年、20年ぶりくらいに訪れましたが、
以前の趣きを残していて、心洗われる感じがしました。
「亀福」さんには立ち寄れませんでしたが、
紅茶の「葉々屋」さんで、紅茶とスコーンを買いました。
両方ともとてもおいしかったです。

ところで、シルバーの手入れ方法として、
”重曹をふりかけて、水をすこしつけて洗えばいい”
と耳にしましたが、いかがでしょうか?
Commented by handhcollection at 2009-10-27 01:25
nobさま
重曹のお手入れは結構有効です。アルカリ性ですので酸化も気のせいか遅くなるような気もしています。銀の輝きも明るくなります。乾いたままをこすりつけると傷になってしまう事もあるので、気をつけて。
Commented by nob at 2009-10-31 01:03 x
お返事ありがとうございます。
重曹と、クロスや液を使ったお手入れ、それぞれに長所、短所が
ありますか?
長く愛用したいものですから、お教えいただきたく。

友人が、週に1回、仕事で、国立に通っていて、亀福さんの前を
通るそうですが、木曜日とのことで、残念がっていました。
Commented by handhcollection at 2009-10-31 23:28
nobさま
確かに、クロス、液体、クリーム状、、、といろんなお手入れ法があります。こんな時はこれが便利!といったアドバイスはさせていただきますよー。とりあえず、参考になればですが、http://handh.exblog.jp/10789699/
Commented by nob at 2009-11-01 19:26 x
コメントありがとうございます。いろいろあるんですね。
迷ったり、困ったりしたら、相談させていただきます。
よろしくお願いします!!
Commented by handhcollection at 2009-11-01 23:38
nobさま
いろいろあるようです。私たちも、お客様から教えていただくこともあるんですよ。
<< KIDS WORKS トルコ石のリング >>